横浜のホームページ制作会社|株式会社からくさ

フェイスブックページ(facebook page)の削除方法

フェイスブックページの削除方法について。

 

facebookはよくバージョンアップをするので、今までここにあると思っていたリンク先が突然どこかに行ってしまうことがあり、困りますよね。

 

facebookページの削除用リンクもよく見失います。

 



不要なフェイスブックページの消し方
 

facebookページはいくつでも作ることはできますが、

間違えて制作してしまったり、もう必要なくなった場合などがあると思います。

以下に削除方法を記載しますので、必要な方は見ながらやってみてください。

(フェイスブックのバージョンアップにより、画面表示や表記が一部異なる可能性があります。)

 

なお、これはユーザーのアカウントを消すための方法ではなく、

あくまでフェイスブックページ(旧ファンページ)の削除方法について書いていますので、お間違えなく!

 

削除方法

PCでフェイスブックにログインし、

左上のfacebookのロゴをクリックしてトップページを開く。

(下の「ニュースフィード」をクリックしても同じです。)

facebookロゴ
 

 

 

左側のメニューにある「facebookページ」の中にある、

削除したいページをクリック。

左のメニューから該当のフェイスブックページを選択
 

 

 

管理者用パネルの上部にある、「facebookページを編集」をクリックし、

「管理者の役割を管理」を選ぶ。

管理者の役割を管理を選ぶ
 

 

 

入った先のページで、管理人欄が選ばれているので、

その左の、設定をクリックする。

設定を選ぶ
 

 

 

そうすると、変更が保存されていないということで、

このページから移動していいですか?

と聞かれるので、「このページから移動する」を選ぶ。

このページから移動するを選択
 

 

 

入った先の一番下に、「ページを削除する」とあるので、それを選択。

ページを削除する
 

 

 

削除後の説明等が書かれている内容が出てくるので、

読んで問題なければ、「***を削除」を選ぶ。

(***はフェイスブックページによって異なります。)

facebookページ削除の確認の内容
 

 

以上でフェイスブックページの削除が完了です。

 

 

手続きとしては結構簡単なので、やってみてください。