横浜のホームページ制作会社|株式会社からくさ

アメブロ(アメーバブログ)のカスタマイズ

ブログサービスで人気のあるアメブロ(アメーバブログ)のカスタマイズを考える人は多いと思います。

しかし、実際自分でやろうとするとよくわからないというのは現状ではないでしょうか?



アメブロカスタマイズ
アメブロではテンプレート類は多数用意されていますが、それらを使うとほかの人と同じデザインになってしまいます。

また、商売で利用する場合には、必ずしも理想的なレイアウトとは言い難いので、

自社のホームページに合ったデザインにするのが理想的です。

 

 

アメブロ人気のポイント

そもそも、なぜamebloは人気があるのでしょうか?

一番ポイントになるのは、アメーバブログ全体のアクセスがあるということです。

言い方を変えれば、アメーバブログがアクセスを持っているということになります。

そのサービスの中で、ランキングがあり、そこからアクセスが流れてきます。

 

 

もう一つのポイントは、読者登録システムがあるということです。

アメブロユーザーが気に入ったブロガーの読者登録をすれば、

そのブロガーが記事を書けば、メールで通知が来ます。

自動的にメルマガが送られてきているのと同じです。

他のブログサービスにはないアメブロの強みと言えるでしょう。

 

ホームページのようにカスタマイズ可能です!

amebloはかなり力を入れると、ウェブサイトのようなデザインにすることができます。

htmlやCSSを編集できる力が必要ですが、システムとしてはそういったポテンシャルを持っています。

せっかくアメーバブログというユーザーを集めやすい仕組みを無料で使えるのであれば、

これを使わない手はありません。

 

 

アメブロのカスタマイズも行います

弊社では、wordpress等のCMSでホームページ制作やカスタマイズをすることが多いのですが、

同様にアメブロ等のデザインや構成変更も行っています。

簡単なことでしたら10,000円から行えますので、お気軽にご相談ください。